人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

乾燥秘伝豆^^

昨日は ラゾーナ川崎に行ってきました
主人の用事が終わるまで 
2時間ほど 1人でぶらぶら(*^_^*)

春に向けて 洋服も欲しいな~
雑貨も 素敵なものがいっぱい♪

しかし!
このところ大きな出費が続き
今日は見るだけ!絶対に見るだけ!っていう私の強い覚悟を
見事に覆してくれたのが
食料品売り場!

どんな素敵なお洋服を見るよりも
ワクワクする~♪
どんな可愛い雑貨を手に取るよりも
心がウキウキする~♪

結局 主人と待ち合わせた時は
両方の手には スーパーの袋が沢山!

ワカメの試食コーナーの方が
次から次から美味しいもの食べさせてくださり
ワカメを モリモリてんこ盛りの増量をして持たせて下さいました

フルーツのお酢
これまた ほとんど試飲させてもらい
体中 元気いっぱい!

とっても大きい国産ブロッコリーが
1個100円って安い!
2個 お買い上げ~♪


そしてこれ!
乾燥秘伝豆

乾燥秘伝豆^^_f0198186_12223273.jpg



枝豆なんですよ~

乾燥秘伝豆^^_f0198186_12223875.jpg



1晩 お水につけておいて
今朝 つけておいたお水にお塩を入れて沸騰させて
そこに戻した豆を入れて 再沸騰!
灰汁をとりながら
あっという間に出来上がり~\(^o^)/

最高に美味しいです(*^_^*)

子ども達 パクパク食べてます
嬉しい~♪

乾燥秘伝豆^^_f0198186_1222444.jpg


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-03 12:40 | お料理と日々のこと