人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

さくら餡でどら焼き^^ちんすこうと紅いもタルト^^

先日買ってきた 大粒のさくら餡をはさんで
どら焼きを作りました(*^_^*)

今年は なんだかとっても桜が恋しいです
満開の桜を見に行くのが
凄く楽しみです
どこがいいかな~

さくら餡でどら焼き^^ちんすこうと紅いもタルト^^_f0198186_15113983.jpg



おからのホットケーキミックスを
卵2個とみかん(冷凍しておいたもの)のしぼり汁で溶いて生地にしました
残念ながら みかんの風味はしませんが
いつもより黄色い生地が
とっても春らしくて きれいでした♪

さくら餡でどら焼き^^ちんすこうと紅いもタルト^^_f0198186_1511528.jpg



これを使えば
ほんと 簡単に焼けます
お弁当のパンケーキも いつもこれで焼きます
空いた場所で ウインナーを焼く事も♪
そして お隣でほうれん草を炒める事も♪

思っていた以上に使えて 買ってよかったと思うものナンバー1かな~♪

さくら餡でどら焼き^^ちんすこうと紅いもタルト^^_f0198186_1512734.jpg



ふんわり どら焼き
幸せ~(*^_^*)

さくら餡でどら焼き^^ちんすこうと紅いもタルト^^_f0198186_1512058.jpg




沖縄のお友達から
ちんすこうと紅いもタルトが届きました

以前届いた内祝いのバウムクーヘンに続いて 第2弾の内祝いだよ^^って

でもね 
もう1つ意味があってね

頑張った息子への ごほうび♪って

嬉しかった~(*^_^*)

修学旅行で大好きになった沖縄
そしてその時にお土産で買ってきた
ちんすこうと紅いもタルトも 大 大 大好きになった息子
そんな息子へ‥‥

ありがとう~

さくら餡でどら焼き^^ちんすこうと紅いもタルト^^_f0198186_15121422.jpg


ゆっこ ほらっ

抱えて 食べてたよ(*^_^*)

さくら餡でどら焼き^^ちんすこうと紅いもタルト^^_f0198186_15122116.jpg




桜がみたくてみたくて‥
病室でも 桜の話しをずっとしながら
15年前の4月4日に亡くなった私の母
それから 毎年 毎年
このくらいの時期になると 涙が流れて
桜もみたくなくて
早く散って葉桜になって欲しいと ずっとずっと思ってた

でもね
一昨年くらいから 不思議と涙が流れなくなって
今年になって ようやく桜を心からみたいと思うようになりました

母が 私の辛い思いも一緒に抱えて
笑顔で天に召されたのかな~って思うのです(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-02 15:42 | おやつと日々のこと