おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

卵とじお弁当^^

色んなこと 考えなくてもいいのに‥
ふつ~うに 作っていればいいのに‥
お弁当‥

納得いかない自分に 
自分で言い聞かせてみる

色々作ってみたいのよね
色々試してみたいのよね

お弁当って 
お弁当箱に詰めたご飯!っていう
ただそれだけじゃないって 思ってるから


お弁当には 色んなストーリーがあると思っているから


昨日のお弁当
『あれはあれで美味しいけど‥‥‥』

えぇ! けどってなに? 
言葉につまる息子に しつこく聞く私

『かばんに‥かばんに‥‥大き過ぎるんだお弁当箱‥』

たしかに
お弁当箱を入れると 通学バッグが変形するもんね

また考えよう~


そして 今日は 
こんなお弁当~♪
f0198186_11494348.jpg


長芋を 豚バラ肉で巻いて
お酒をふって焼きます
塩胡椒少々~
そこへ 薄切り牛蒡と薄切り南瓜(どちらも冷凍しておいたもの)を炒め合わせて
すき焼きのタレで味をつけて
卵とじにしました

これはお弁当に合う!
先程 次女と一緒に同じものを食べました
冷めても 美味しい!
ご飯に 合う!

f0198186_11495190.jpg


角切りにした厚切りハムとパプリカ
青大豆にブロッコリー(茹でたもの)
そしてスナップえんどう
炒め合わせて 塩胡椒をふって
これも卵とじ~♪

卵のおかげで
色んな野菜が 一致団結しました!(^^)!
食べ易いし 美味しい~(*^_^*)

f0198186_11495832.jpg


もっと色んなタイプのお弁当箱が
あればいいのに‥

軽くて 
安価なもの
そして 詰める私も 食べる息子も テンションが上がるお弁当箱
お弁当箱こそ 実際作っている人の声を聞いてほしいな~

f0198186_115065.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-03-01 12:28 | お弁当と日々のこと