おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

大根三昧お弁当^^白トリュフオイル^^トリュフペースト^^パスタ^^

今朝 お隣さんと
『日曜日の強風と ベランダの砂の山! 凄かったね~^^』って
笑いながらお喋りしたら
楽しい気持ちがいっぱい湧いてきた♪


そして 昨日の夜
嬉しかったこと2つ!

まず 次女が元気に
イタリア フランス旅行から帰ってきた事(*^_^*)
高校からの仲良しと3人で 卒業旅行♪

パスタもパンも美味しくて‥
特にイタリアの街が素晴らしくて‥
思い出いっぱい作って 笑顔で帰ってきました



2つ目の嬉しかったことの前に
今日のお弁当!(^^)!

昨日の夜から
じっくり時間をかけて煮込んだ 大根の煮物♪

大根の皮と人参のきんぴら♪

豚しゃぶの胡麻だれと葱和え♪
胡麻だれだけだと 味のパンチが弱いので
仕上げにお好みソースをかけました

オムライス♪
大根葉と干し海老と揚げ玉を炒めて
昆布つゆで味付けしたもので
炒飯を作りました
その炒飯を薄焼き卵でくるんで
大根葉フレークを 上にのせました(*^_^*)

f0198186_1153439.jpg



これは
次女から 私へのお土産です

『ママが喜ぶかな~って思って^^』
白トリュフオイル
エクストラバージンオリーブオイル
トリュフペースト
耳たぶパスタ
幅の広いパスタ

喜ぶ♪喜ぶ~\(^o^)/
嬉しい~♪

f0198186_1154389.jpg



嬉しかったこと もう1つは‥‥

学校帰りに お友達がマックのハンバーガーを
息子におごってあげるって言ってくれたらしく‥
『沢山食べて もっと太りなよ~』って

気胸になるのは 細身だから‥っていうことを知っていて
こんな優しいことを言ってくれたそうです

かわいいな~
ほんと 有難いな~
この話しを聞いて
昨日は 家族みんなが ほっこりしました(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-02-26 11:51 | お弁当と日々のこと