おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

サンドイッチとさつま芋チップスお弁当^^

今週は とっても長く感じた~

昨日 朝から何度も 
(今日は 金曜日‥明日はお休み^^)って思う自分が不思議で
そしたら 仕事から帰ってきた長女も 
『そうそう 今日 金曜日だと勘違いしちゃうのよね~』って

不思議といえば
長女の務める保育園の給食やおやつのメニューや食材と 我家のメニューや食材
ほぼ毎日と言ってもいいくらい 同じものがあるらしく
帰ってきて 必ず目をまん丸にして話すのは
給食やおやつの話題♪

定番メニューなら ありそうですが(金曜日のカレーとか)
例えば昨日の話しは‥
朝食のヨーグルトにプリンをのせたのですが
なんと おやつがプリンアラモードだったとか
青大豆を晩ご飯に出した日は
給食が チリコンカンだったとか♪

なんだろうね~
繋がってるね~(*^_^*)





今日は サンドイッチお弁当です♪

f0198186_1175164.jpg



ハムと卵とレタス
この定番サンドイッチが
1番好きかも(*^_^*)

卵には マヨネーズと寿司酢少々 そして粗びき胡椒
寿司酢最高\(^o^)/

f0198186_1175880.jpg



ケチャップと味醂 お醤油で味付けした豚肉

茹でたじゃが芋 アスパラ ブロッコリーを
コーンと一緒にオリーブオイルで炒めて
塩胡椒で味付け~♪

さつま芋チップス♪
薄く切ったさつま芋を
160度の油で ゆっくり揚げ焼きしました
この色が とっても好き
お弁当箱に入らなかったさつま芋チップスは
即 私のお腹の中へ!
美味しかった~(*^_^*)

f0198186_118326.jpg



主人や子ども達が
美味しそうに食べる その笑顔を見るだけで
幸せです(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-02-22 11:38 | お弁当と日々のこと