おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

巻き寿司お弁当^^まきまき恐竜の卵?主人のお誕生日ケーキ^^

今朝は 起きられなかった~

眠かった~

もういっか~!って
半ば起きる事を 諦めそうになった~

いやいや あきらめちゃダメダメ!

起きて起きて!私!!!

自分で自分を起こして

今日のお弁当は 巻き寿司お弁当~♪

巻き寿司は おかずが少なくていい!っていう私の勝手な理論
だから 大慌てな時こそ 巻き寿司なんです!(^^)!

おかずはね 
先日鹿児島のおばちゃんが送ってくれた つけ揚げを
豚の薄切り肉で巻いて焼いたもの
つけ揚げが甘いので
お肉には塩胡椒のみ!

巻き寿司の具は 卵焼きとフリルのレタスと 
鮮魚コーナーで売っている ちょっと高めのカニ風味かまぼこです

f0198186_8593487.jpg



昨日は 主人のお誕生日♪
主人も長女も遅くなるとのことだったので
深夜にデコレーションケーキ‥っていうのはねぇ~
昨日のお昼過ぎまで ケーキをどうしようかずっと考えていた私‥
そんな私の目に飛び込んできたのがこれ!
先日 長女がソラマチで買ってきてくれた
オシャレな東京ばなな♪
f0198186_8594817.jpg

お~これこれ!

多分 こんな感じかな~
なんとなく こんな風に作ればできるんだろうな~

ほぼ 見よう見まねで!


生地のきめの粗さは 御愛嬌(^_^;)
即 リベンジ決定!
だって 楽しかったから♪
f0198186_8594194.jpg


息子の反応‥
『ほ~ぉ すごいね~ こんなの作れるんだぁ~^^』
主人と長女 2人並んで見つめて‥
『‥えっ! あっ‥はっ はっ~ 恐竜の卵みた~い』
2人揃って 恐竜の卵という言葉を 何度口にしたか
次女だったら なんて言っただろう‥
ただいまヨーロッパに旅行中の次女の為に 写真はたっくさん撮っておきました!(^^)!



今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました


昨日学校から帰ってきて
コーヒー寒天を食べながら息子が
『あ~ そうそう もっとお弁当多くしてもいいよ^^ 2時間目頃から軽くお腹が空いてくるんだよね~ パンでもいいよ~^^』

そっか~
よかった♪
ママは その言葉を待ってました(*^_^*)

そして今日は
カニパンを持って行きました♪




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-02-21 09:23 | お弁当と日々のこと