おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ケチャップライスお弁当^^

『少しずつ 食べられるようになってきた~』って
昨日 それはそれは嬉しそうに話してくれた息子(*^_^*)

実は昨日のお弁当と一緒に
おにぎりを1個入れておいたの
『お昼に無理して食べなくていいからね!残してもいいし 帰りに食べてきてもいいからね^^』って言って持たせました

お昼に全部食べたって!(^^)!ヨカッタ♪

退院してきた日の晩ご飯の唐揚げも
3個しか食べられなかったし
実は リクエストのマックのポテトも 全て食べきる事できず!
本人も 食べたいのに入らない状態に
かなり戸惑っていたようです


食は元気の源ですよね

食べる事ができる日常に 感謝です!
美味しく食べる事ができる体に 感謝です!



ケチャップライスお弁当~\(^o^)/
コーンとケチャップのご飯を
ラップで握ってから詰めました
ちょっとご飯多め♪

鶏ムネ肉をいつもの下処理して
表面を焼いた後 甘辛いタレを絡めました♪

崩したはんぺんに ツナとマヨネーズを入れて
まん丸に握って あられを周り塗したら
弱火で揚げ焼きしました
ふんわ~りはんぺんは
お口の中で ふわっと崩れて
とっても軽い食感です♪

f0198186_10321984.jpg




そろそろ お庭仕事をしたいな~って思うのですが
すぐに手がかじかんで 中々本腰を入れて始められません
チューリップも顔を出してきているので
楽しみもいっぱいなんだけど
寒くて‥(^_^;)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-02-20 11:08 | お弁当と日々のこと