おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鶏ムネ肉の卵とじ丼^^

今日は 息子の高校の入試の為
学校はお休み♪


お昼ご飯です!(^^)!

f0198186_17463472.jpg



コストコで買ってきた鶏ムネ肉にお酒をふって
塩をふったら暫くおいて
さっと茹でて 余分な脂と臭みを落とします
そして昆布と一緒に中火で20分!
その後 そのまま冷まします

フライパンで焼いて
砂糖  大さじ2
醤油  大さじ2
寿司酢 大さじ1
回しかけて汁気がなくなったら出来上がり~

食べ易い大きさに切り分けて
昨日の晩ご飯にしました

少し残しておいたものを
玉葱と人参と一緒に
卵とじにして 今日のお昼ご飯~\(^o^)/

f0198186_17464713.jpg



茹で汁で お味噌汁!
具は アーサと水菜です♪

f0198186_1746564.jpg



焼いた状態が こんな感じ~
左上の鶏皮が ふわふわで大人気!
ほんと やわらか~いの(*^_^*)

f0198186_1747836.jpg



昨日は ムネ肉5枚使いました
残り1枚を入れたまま この状態で冷蔵庫で保存します
お出汁があると お料理がとっても楽しくなります
下茹でしてあるので お味噌汁に使っても
臭みは一切なくて 脂っぽさも全然ないです!(^^)!

f0198186_17482493.jpg




またまた観ちゃった‥
お昼ご飯を食べた後 息子と一緒に『午後のロードショー』
オーメンだった(^_^;)
2歳で タイタニックを字幕で観て
ストーリーも全て理解して 役者さんの本名に役名まで 全て言えてた息子
私も映画が大好きなので
そんな映画好きの息子が嬉しくて
ついつい一緒になって楽しくなっちゃう‥

‥今朝 勉強に本腰をいれるよう お説教したばかりなのに‥



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-02-05 18:20 | お料理と日々のこと