人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

コーヒーゼリー^^

昨日 マグカップ4杯分のコーヒーを淹れたのに
急遽 出掛けることになって
夜までそのままポットの中に残ってしまったコーヒー‥‥

どうしよっ‥っていう私の言葉に
すかさず次女が

『コーヒーゼリーにすればいいじゃん^^』

なるほど!
そして 食べたいのね(*^_^*)


コーヒーゼリーにするなら もう少し濃い目がおいしいよね
コーヒーをお鍋に入れて火にかけ
インスタントコーヒーを少し足して
普段使わない ヨーグルトについてくるお砂糖で甘味をつけて
ゼラチンを混ぜる

ホーローのバットに流し入れて
粗熱がとれたら 冷蔵庫に入れて固まるのを待つ

時々冷蔵庫を覗いて
バットを揺すってみる

徐々に固まってくる その揺れ方の変化が
とっても楽しい♪

今日のコーヒーゼリーのかたさは 98点!

コーヒーゼリー^^_f0198186_1426217.jpg



たいへん よくできました(*^_^*)

コーヒーゼリー^^_f0198186_1426287.jpg

by tukusi-rika | 2013-02-04 14:59 | おやつと日々のこと