おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

フレッシュストッカー^^マスキングテープ^^

土曜日も 日曜日も コートいらずの暖かさ♪
そして今日も いいお天気です(*^_^*)


フレッシュストッカー
数年前に 1つ購入してずっと使っていたのですが
これが すごく使えるので
昨日 同じものを2つ追加購入しました

f0198186_10354370.jpg



銀をナノサイズまで縮小化して
特殊技術で加工!
それによって 優れた抗菌力を発揮して
細菌の増殖を抑えるのだそうです
この形のもので 1つ892円
値段も手ごろなのですが
レタス類が とっても新鮮な状態で保存できるんです

お弁当にちょっと使いたいプリーツレタスなど
買ってきたらすぐに洗って ある程度の水気を切って
この中に入れて 野菜室に入れておきます

葉物野菜が すごく長持ちするの!

電子レンジも冷凍保存もOK!

f0198186_10361896.jpg



朝ね 
蓋を開けて‥
緑がとっても生き生きとした野菜を見ると
なんだか 今日も頑張ろう~って思えるの(*^_^*)

f0198186_10363889.jpg




土曜日 横浜のワールドポーターズに行ってきました

新しいお弁当箱が欲しくて(*^_^*)
残念ながら 今日も明日も お弁当なしなので
水曜日から 新しいお弁当箱を使いたいと思います!(^^)!

そして またまたマスキングテープ♪
この3つを連れて帰ってきました

かわいい~

f0198186_10365215.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


昨日は 主人と 初めての道の駅に行ってきました
う~ん 
ちょっと‥思っていた程の収穫はできませんでしたが
お豆を 色々買ってきました

それを 昨日から水に浸しておいて
今朝 塩茹でにしました

土日の更新ができなかったので
今日は この後もう1つ記事をアップしたいと思います
by tukusi-rika | 2013-02-04 11:10 | お気に入りな物と日々の事