人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

クチナシの実で 黄色いご飯お弁当^^

クチナシの実にお湯を注いで‥
実を少し崩すと お湯が途端に鮮やかな黄色になる
それでお米を炊くと
こんなに綺麗な黄色のご飯が炊き上がります(*^_^*)

お料理って 時には科学の実験みたい!(^^)!

むか~し 真っ赤な実を摘んで
葉っぱのまな板の上にのせて‥
石の包丁で潰して‥
お料理のつもり♪
お庭でおままごとをしたことを思い出しました

クチナシの実で 黄色いご飯お弁当^^_f0198186_13244647.jpg


鶏ムネ肉で作ったナゲットに
昨晩から煮込んで作ったトマトソースを添えて
本日のお弁当 出来上がり~\(^o^)/

クチナシの実で 黄色いご飯お弁当^^_f0198186_13254328.jpg



今日は 先日お弁当をお届けしたお友達が
元気になって遊びにきてくれました

おやつも色々作って‥
一緒に食べて‥
お喋りして‥

元気になってくれて
どうもありがとう~(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-01-29 21:27 | お弁当と日々のこと