おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

和風お弁当^^今日もお友達にお弁当をお届け~^^フォカッチャ^^

今日のおかずは
息子が‥‥ではなく
今日もお弁当をお届けするお友達が 
こういうおかずが食べたいんじゃないかな~って思って作りました(*^_^*)

f0198186_1725112.jpg



ひじき煮♪
干しダラと昆布でとった出汁を使って
ひじき 人参 蒟蒻 さつま揚げ 油揚げ 大豆
具沢山で ご飯に合うのよね~

手前の緑は アスパラ菜です
食感がアスパラに似ているから アスパラ菜っていうそうです
でも 味や見た目は 菜の花そっくりです

筍とワカメを 薄味でゆっくり煮込みました

ミニトマトのお隣は
昨日買ってきた焼き芋を使いました
昨日半分食べて‥
残り半分は
ハムと合わせて マヨネーズと寿司酢で味付けしました

カニカマ入りの卵焼き

薄切り豚肉に衣を付けて揚げ焼きしたものを
ご飯の上にのせました♪

f0198186_17255054.jpg





今日の お届けお弁当~です!(^^)!
おかずは 息子のお弁当と一緒♪

f0198186_17265395.jpg



昨日 お友達から貰ったキウイは
皮をむいて 食べ易く♪

オレンジも♪

缶詰のオリーブも貰ったので
こんな形でお返し~\(^o^)/

フォカッチャを焼きました

オリーブおいしい~(*^_^*)
お庭のローズマリーも 久しぶりの出番で 嬉しそう~♪

f0198186_17275538.jpg


今日も とっても美味しかったって(*^_^*)

お友達のお母様からも
お礼の言葉を頂きました

こちらこそ こんな形でお役にたてて
とっても嬉しかったです

お弁当屋さんになったみたいで
楽しかったよ(*^^)v
f0198186_17281052.jpg



そして!

昨日の午後4時頃
私の携帯が鳴った
見ると 息子の高校の名前が!!!
もうその時点で 胸はドキドキ
どうしたんだろう?
怪我して病院?
出血?
‥‥
それとも熱?吐き気?
‥‥
それとも‥‥なんか やらかしちゃった?
担任の先生の声で
『先程 ○○(息子)くんから‥‥文系への‥‥‥』

えっ

その話し?

全身の力が抜けました(T_T)


電話を切った後で 冷静になって考えたんだけど
こういう時って
まず 1番そうあってほしくない事 1番最悪な状況から頭に浮かぶんだな~って
そんな状況を 想像しただけで疲れました(-.-)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-01-25 17:52 | お弁当と日々のこと