人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

もやしの肉巻きお弁当^^

夢だったのかなぁ‥
何時頃だかわからないけど 揺れたのよね

朝1番に息子に
『地震 あったよね』
『知らないよ~』

おかしいな
寝ながら めまい?

そして長女にも聞いたら
『うんうん 揺れた揺れた けっこう揺れたんだよね 大きかったよね』

そして次女は 完全に夢の中で揺れてる気になっていたらしく
主人に関しては 全然気がつかなかったらしい‥

ボールの上に板を置いて
その上に寝ている感じだった
左右に転がるように揺れたような感じ

調べてみたら 4時46分に茨城で震度4の地震が
たしかにあったのね

この辺りは震度2だったらしいのですが
もっと大きかったように感じたんだよね
そして 何よりも怖いのは
我家の3人が 気がつかなかったってこと!
気がついてた私と長女も 起きなかったってこと!

どうしてだろう‥


朝からもやもや~として
出来上がったお弁当の写真見て ぼけぼけ~(-.-)

切り替えなくては!

もやしの肉巻きお弁当^^_f0198186_9222657.jpg







今日は 長女も月に1度のお弁当の日でした
息子のお弁当に便乗する気もありながら
いつもしっかり前日に 食材を買って帰ってきます
自分でも作らなきゃ!って気持ちは すっごく偉いと思うけど‥
どうして毎回 もやしなの(ー_ー)!!

好きなのは分かるよ
でもね お弁当のおかずに
もやしってね

ただ炒めるだけでOKだとは言うけど‥

昨晩 一緒に下ごしらえしました
広げた豚肉に 粗びき胡椒をふって
もやしを巻いて 片栗粉をまぶしました
そして今朝焼いて 仕上げにすき焼きのタレを回しかけて出来上がり~♪

もやしの肉巻きお弁当^^_f0198186_9204656.jpg


もやしとパプリカの塩炒め♪

崩したはんぺんを 鍋で炒りながら
お酒と砂糖 醤油で味付けしたものを
薄く切った筍ではさんで焼きました♪

同じ味付けはんぺんを
椎茸の上にのせて
チーズをのせて トースターで焼いて
パプリカパウダーをかけました♪

甘辛~いはんぺんが
筍にも椎茸にも 合うね~(*^_^*)

もやしの肉巻きお弁当^^_f0198186_9215589.jpg



今朝のおかずの調理は私が全て行い
長女は 自分のお弁当を詰めて
写真も撮って出掛けました

来年から 息子のお弁当作りがなくなったら
全て自分で作らなきゃね!(^^)!


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-01-22 10:07 | お弁当と日々のこと