人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

牛肉のしぐれ煮風お弁当^^

月曜日♪
今日はお天気がとってもいいので 嬉しいです(*^_^*)


今日のお弁当~♪

牛肉のしぐれ煮風お弁当^^_f0198186_11442916.jpg



牛肉
蒟蒻
人参
甘から~く しぐれ煮風で!(^^)!

人参は 型抜き人参を作った時の周りの部分を
細かく切って茹でて
冷凍しておいたものです
形は不揃いですが とっても便利に使えます♪

牛肉のしぐれ煮風お弁当^^_f0198186_11443597.jpg



土曜日に 主人とIKEAに行ってきました
食事をした時に
お肉も美味しかったのですが
その付け合わせも とっても美味しいと主人が言うので
私も食べて研究~

多分こんな感じ!
今朝作ってみました

じゃが芋と 細かく切った玉葱を一緒にレンジでチンして
軟らかくなったら潰して
茹でたブロッコリーを細かく刻んだものを合わせて
お塩で味付けします
丸くして 油なしで焼いたら出来上がり~
今朝 主人に味見してもらったら
『うんうん 味は全く同じ~^^ でも もう少しじゃが芋が少ないかな~』って
きっと じゃが芋がもう少し軟らかかったのね
今度また作ろう~(*^_^*)

牛肉のしぐれ煮風お弁当^^_f0198186_11444214.jpg



月曜日のお弁当は
危険回避で おかず少な目だけど‥
ご飯は たっぷり!です

最近 すっごくよく食べる高校2年生の息子
またぐんと 成長するのね(*^_^*)

牛肉のしぐれ煮風お弁当^^_f0198186_11444965.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-01-21 12:48 | お弁当と日々のこと