おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今日のお昼は 菜の花丼^^

今日のお昼ご飯は 菜の花丼でした(*^_^*)

f0198186_15524414.jpg


食べながら‥

私 『菜の花の生産量の1番が 千葉でね 2番が徳島なんだって^^』

主人 『えぇ! これ菜の花だったんだ~』 相変わらずですね~(^_^;)

次女 『なのはな体操 思い出すよね~^^』

長女 『どんな音楽だったっけ? 歌ってみて~』

次女 『ご飯を食べながら 歌っちゃだめなんだよ』

息子 『そうそう^^』

f0198186_15525234.jpg


菜の花は 千葉県の県花ですからね~(*^_^*)

f0198186_1553085.jpg



炒めた玉葱と豚バラ肉と菜の花を
干しダラと昆布の出汁を使って
お酒 お砂糖 お醤油 お塩少々で味付け
卵でとじて出来上がり~♪

すっごく
美味しかったです


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-01-20 16:02 | お料理と日々のこと