おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

菜の花づくしお弁当^^菜の花の巻き寿司^^

旬のもの‥
そして 収穫仕立てのものって 
どんなものにも勝るご馳走だと思っているので
今日のお弁当は ご馳走お弁当かな(*^_^*)



菜の花をたっぷり使いました

f0198186_10562432.jpg



巻き寿司~♪
菜の花

福神漬け
かんぴょう

菜の花の天ぷら~♪
お塩をふって(*^_^*)

f0198186_10563271.jpg



菜の花が咲きましたよ~♪
茹でた卵の黄身を 網を通して細かくしたら
緑の菜の花の上に パラパラ~
咲いた♪咲いた(*^_^*)

f0198186_10563922.jpg



ツナ缶の油ごとフライパンに入れて
戻したきくらげと春雨と海老を炒めて
干しダラと昆布の出汁 鶏ガラスープ 昆布茶 お醤油で味付け
仕上げに胡麻油を回しかけたら出来上がり~♪

豚肉も 天ぷらの衣をまとって揚げ焼きしました
お好みソースで食べてね~(*^_^*)

f0198186_10564588.jpg



息子を送り出した後
あと3本巻き寿司を作りました
これは 夕方からバイトに行く次女のお昼ご飯

お弁当用の巻き寿司よりも
具も少し多めで 太いです
お弁当は 食べやすさを優先して作るので
ちょっとだけ細く巻きます

f0198186_10565119.jpg



栄養満点の菜の花
ビタミンA ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンC ビタミンE
食物繊維 カロテン カルシウム 鉄分
最高ですね!(^^)!
菜の花を送って下さったパンチさんに
心から感謝の気持ちでいっぱいです


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


昨日 帰宅した長女は 一目散にテーブルに!
ブログをしっかり読んで帰ってきてますから お目当てはりんごとチョコチップのクッキー
『うん おいしい~^^ りんごが軟らかくておいしい~^^ これは最近の中で トップクラスだね^^』って

ふざけているようにも聞こえるそのコメント(^_^;)なんだかね~



また作ろう!(^^)!

 
by tukusi-rika | 2013-01-18 11:31 | お弁当と日々のこと