おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

りんごとチョコチップのクッキー^^

お腹に優しいクッキーを作りたくて
色々考えて‥


キッチンカウンターの上の 真っ赤なりんごに白羽の矢が!(^^)!
りんごのクッキーを作ろう

本当はね りんごだけのつもりでしたが
やっぱりクッキーには チョコチップが美味しいのよね~
りんごにも合うのよね~チョコが♪



りんごとチョコチップのクッキーです(*^_^*)

f0198186_13345690.jpg



りんご 見えますか?

f0198186_133545.jpg



外はサックサク!
生地の中の軟らかいりんごが
お口の中で ふわ~んと優しいメロディーを奏でます♪

f0198186_13352741.jpg



クッキー好きの次女が
食べて大絶賛してくれました(*^_^*)

よかった~

f0198186_13353326.jpg



今回は お試しで焼いてみたので
天板 1枚半分くらい

まずりんご1個を小さく切って 蜂蜜をちょっとかけて
レンジ対応容器に入れて蓋をして
レンジで2分弱チンします
ふきこぼれるので 様子を見ながら‥

バター    130g
きび砂糖   65g
‥混ぜて

薄力粉160gとベーキングパウダー小さじ半分弱を
さっくりと混ぜ合わせます

チンしたりんごを 出た水分ごと全て入れて
さっくり混ぜます
チョコチップも混ぜます

180℃のオーブンで 12分程焼いたら出来上がり~\(^o^)/

f0198186_13353924.jpg



焼き立ては とっても軟らかいので
天板の上に暫くおいてから
動かして下さい

でもね 
その焼き立てがまた すっごく美味しいの
あま~くて やわらか~いりんごに
癒されました~(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2013-01-17 13:59 | おやつと日々のこと