おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

こした餡で 水ようかん^^

500gの小豆


ぜんざいにして‥
たい焼きを作って‥
最後は 水ようかんです(*^_^*)


自家製餡子だから
とっても優しい味で
つるっと食べられます♪

f0198186_14482745.jpg



小豆をこした餡を そのまま寒天で固めて作りました

小さなマシュマロをのせて‥

f0198186_14483632.jpg



先日 ぜんざいを食べている時に
お餅がマシュマロに見えたらしく
『マシュマロ入れても 美味しいかも‥』って次女が
私と長女は
『いやいや‥絶対においしくないでしょう‥』って

それがね 試したら意外と違和感なくて美味しかったの

だから 今日も小さなマシュマロをのせました

これだけで 和の水ようかんが
普段の 子ども達のおやつとして楽しめます(*^_^*)

f0198186_14484235.jpg


一緒に食べたら
おいしいよ(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-01-13 14:59 | おやつと日々のこと