おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鏡開き‥そしてぜんざい^^ウインナーをパンでくるくるお弁当^^

今日は 鏡開き

昨日の朝から 準備を始めて‥

味見と称して 何度お口に運んだか(^_^;)
もう軽く1杯は食べてるでしょう~って自分で自分に突っ込みを入れながら‥


ガスレンジで火にかけたり
保温容器(シャトルシェフ)の中に入れたり
ストーブの上に置いたり

木しゃもじを手に
鍋をのぞきこんで‥
ちょっと味見

うん また美味しくなってる~♪


ゆっくりの時間が
小豆をこんなに美味しくしてくれました(*^_^*) 

f0198186_11636100.jpg



さすがに お餅が入ると
満足度が違うね~

f0198186_1164247.jpg



日本の文化に感謝です(*^_^*)


f0198186_1164981.jpg




今日のお弁当です♪

6枚切りの食パンの耳を切って
ラップをのせて 麺棒で薄くのばしました
三角に4等分にして 中にウインナーを巻いて
爪楊枝で留めて揚げ焼きしました

海老に衣をつけて 揚げ焼きして串にさしたもの♪
衣には塩をふって 青海苔を混ぜました

f0198186_1165793.jpg


塩麹に付けて冷凍しておいた豚薄切り肉を焼いて
温めた昆布つゆで味をつけて 鰹節と白胡麻をふりました♪

私の紅白なます(*^_^*)
これ簡単で美味しくて 子どもでも食べやすいです
細く切った大根と人参を オリーブオイルでさっと炒めて
寿司酢で味付けして出来上がり~♪

f0198186_11758.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-01-11 11:32 | お弁当と日々のこと