おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

巻き寿司お弁当^^今日の菜の花^^

今年初めてのお弁当~(*^_^*)

久し振り過ぎて 昨日の夜はいっぱいアラームをセットして寝ました

今朝 アラームなるなる‥
次から次から
おまけに 次女の部屋のアラームもなり出すし‥
昨晩 『なんだか心配だから 明日の朝起こしてくれる?』って かる~いノリで次女に頼んだものだから
しっかりアラームをセットしておいてくれたらしいの
そして セットした本人は こんな早い時間に なぜ自分のアラームがなるんだろうって
かなり驚いたらしいです
お騒がせしました‥(^_^;)




今日は 模試なんですって

どんなお弁当がいい?って 昨日息子に聞いたら
『こんな感じで簡単に食べられる 個体のお弁当がいいな~』って
左手でお弁当を食べながら 右手で参考書を開く真似をしながら‥
個体ねぇ~
ぽんぽんと お口に運べるものってことですね(*^_^*)

f0198186_1134414.jpg



巻き寿司の中は でんぶと卵焼き
お弁当箱の高さに合わせて切りました♪

塩をふった長芋に片栗粉を塗して
揚げ焼きしました♪

鶏ミンチと刻んだ椎茸に塩麹
成形して 蒸し焼きした後
とろみをつけたケチャップとお好みソースで味付けしました♪

ちくわの中に カニカマを入れて
明太子ドレッシングをちょっとかけて
とろけるチーズと粗びき胡椒をふったらトースターで焼く♪
食べ易いように 串で刺して出来上がり~\(^o^)/


あ~
無事 できた
よかった~(*^_^*)

f0198186_11341125.jpg




息子がね 
『すごいね~ 咲いてきたね~ ‥で いつ食べるの?』って

『ごめんね もう食べないの』

f0198186_11341710.jpg



満開になる日を
すっごく楽しみにしてます(*^_^*)

f0198186_11342458.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2013-01-10 12:28 | お弁当と日々のこと