おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

リメイクコーンスープ^^フレンチトースト^^ヨーグルト^^先日の菜の花^^

今日は 学校がお休みの息子
少し遅めの朝ご飯を食べて
塾に行きました


授業がお昼にかかるので
普段より食べていかないとね(*^_^*)


昨晩 豚のかたまり肉を生姜と長葱で茹でた その茹で汁を
お塩と鶏ガラスープで味を調えてスープにしました
具は スライサーで細く切った大根と溶き卵♪

そしてそれを 今朝またリメイク!
市販のコーンスープの素を入れて
深みたっぷりのコーンスープの出来上がり~\(^o^)/

f0198186_12545777.jpg



黒砂糖と豆乳と卵♪
やさし~い味のフレンチトーストです(*^_^*)

f0198186_1255414.jpg



今日のヨーグルトは
胡桃とクコの実をトッピング♪
昨年から クコの実パワーにはまり
毎日ヨーグルトと一緒に食べてます

先日雑誌で 今年流行るもの!っていう記事の中に
クコの実が紹介されてました
みんなに 『見て見て~ほらほら~^^』って(*^_^*)


そして 昨年暮れ頃から使っている 炭酸ミストスプレー♪
これいいよ~
お肌つるっつる

むか~しから
流行りに飛びつくより
自分で これ!と思ったものが
暫くしてブームになり大流行りすることが度々あります
今年も自分の感性を信じて
私らしく‥(*^_^*)

f0198186_1255840.jpg





私らしくいられる場所
キッチン♪

キッチンからカウンター越しに見る景色が大好き

そこに緑があったら
ますますテンションが上がる‥


先日買ってきた 食用の菜の花
きっと 水切りした時点で 
私の気持ちが 食べるから 育てるになったんだな~って
鑑賞用の菜の花になりました

琺瑯のボールの中で
元気に育ってます!(^^)!
もうすぐ咲くよ~♪

f0198186_12562986.jpg



お正月のお花も
いまだ元気で
その後ろ姿を眺めながらの洗い物は
ただただ癒されます

f0198186_12563545.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-01-09 13:52 | お料理と日々のこと