おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

こしあんと栗きんとんで どら焼き^^

お節の栗きんとんを
少~し残しておいて 作りたかったのはこれ!
どら焼きです(*^_^*)

栗を細かく刻んで
どら焼きの生地ではさみました

そして こしあんも♪

f0198186_1728112.jpg



あんこ好きな私が作ると‥‥

あんこ多いよ~!

でも あんこ美味しいよ~(*^_^*)


息子が ひとくちパクリ!

私 『ねぇ ねぇ こしあんと栗きんとん どっちが美味しい?』
息子 『う~ん こしあんかな~』
私 『栗きんとん 美味しくない?』
息子 『いや 結構ハイレベルな戦いなんだよ~』って
ハイレベル‥って(^_^;)
あっ あ りがとう‥(*^_^*)

f0198186_1728728.jpg



和菓子やさんのYouTubeで 
生地の作り方や焼き方
そして 焼いた生地の返し方まで全部見てから作りました

爪楊枝で生地の端をちょっと持ち上げて
その後は手で返します
熱!あつ あつ~!!!
でも きれいに返すことができて
きれいに焼けて 大満足でした!(^^)!


f0198186_17281327.jpg


どら焼きって 片面焼いてひっくり返したら
はい出来上がり~
はやいのね~
あっという間に出来上がりました(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-01-07 17:42 | おやつと日々のこと