人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

おせちの残りでお昼ご飯^^

ゆっくり起きてきた朝も

いつもと変わらぬトーストとヨーグルト♪

朝が遅いと すぐにお昼ご飯の時間になっちゃうので

こんな感じのお昼ご飯が ちょうどいい(*^_^*)

おせちの残りでお昼ご飯^^_f0198186_1572886.jpg




年越し用のお蕎麦
たっぷり茹でて ほんの少し残ったもの

すぐに使えるようにと 小口切りにしてタッパーに入れておいた葱

型抜きした人参

お麩

じゃが芋

お出汁は 昆布と干しダラでとりました
干しダラは そのまま食べます

三つ葉入れ忘れた~(^_^;)アララ


おせちの残りでお昼ご飯^^_f0198186_1571485.jpg




鶏ムネ肉を下処理して ゆっくり茹でたものを
年越し蕎麦とお雑煮用の お出汁として使いました
茹で上がった鶏ムネ肉は しばらく漬けたままにしておいて
お雑煮用には そのまま使って‥
表面を甘辛いタレに絡めて 焼き上げたものがこれです

とってもしっとりして おいしい~
『これ 豚?』って主人が(*^_^*)

また作ろう~♪

おせちの残りでお昼ご飯^^_f0198186_1572126.jpg



心を込めて作ったおせち料理は
最後まで 心を込めて食卓に並べたくて

甘いのを残して
ぜ~んぶ食べ切りました!(^^)!

甘いの‥それはおやつにアレンジしたくて
あえて残してます(*^^)v




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-01-03 15:35 | お料理と日々のこと