おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

マシュマロクッキー^^

先日買ってきたマシュマロをたっぷり入れて
クッキーを焼きました(*^_^*)

‥あれっ?
マシュマロは?

f0198186_12535998.jpg



溶けちゃいましたね~(^_^;)

f0198186_12551957.jpg


割ってみる?
今日のお手伝いは 次女です

f0198186_12562864.jpg


あるかな~
マシュマロ♪

f0198186_12563897.jpg


くらっ!
しっかりして~デジカメ~!!!(とんとんって 叩いてみたり‥^^;)

f0198186_12564960.jpg


溶けちゃったけど
その溶けたマシュマロが すっごくいいお仕事をしてくれていて
おいしかった~(*^_^*)

バター   150g
きび砂糖  150g
全卵    1個
卵黄     1個分
薄力粉   250g
ベーキングパウダー 2g
ココアパウダー少々
マシュマロ たっぷり
キャラメルクランチ 

丸めて天板にのせた生地に
溶いた卵白に粉砂糖20gを混ぜたものを塗ってから
170℃のオーブンで11分焼きました

f0198186_1303943.jpg


今日は‥
息子は 終業式 (もらってくるね 成績表)
次女は これからバイト (無事 卒論を提出し終わりました) 
長女は サンタさんと一緒にクリスマス会 (喜ぶだろうね~ 子ども達)

それぞれが それぞれの時間を
一生懸命 頑張ってる

負けてられないな~って 思います(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-21 13:40 | おやつと日々のこと