おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

東京會舘創業90周年記念クッキー缶^^マスキングテープの使い方^^

昨日は 主人の用事でデパートへ(*^_^*)


そして私は スイッチ入りっぱなし!

み~つけた
これはかわいい!(^^)!


東京會舘の 創業90周年記念のクッキー缶♪

f0198186_1110627.jpg



創業当時のお写真なんですって

f0198186_11101276.jpg



創業90周年って
素晴らしいですね~

福岡のおばちゃんが 来年3月で90歳になるので
ちょうどその頃なんだな~って
今回は ただ可愛いから‥というだけではなくて
このクッキー缶を見つめながら
私なりに色々な思いを巡らせています


むか~し
おばあちゃんちに行って よく食べていたのが
泉屋のクッキーだったな~って
あのドーナツ型が すっごく嬉しくて おいしくて♪
クッキー缶を抱えて食べてたっけ~
風月堂のゴーフルは 食べても食べても また食べたくて‥‥
大学に入って 1人暮らしを始めた時
おばあちゃんが ゴーフルの大きな缶を持たせてくれたこと 忘れないな~
千鳥屋のチロリアンも好きだったな~

‥‥と お菓子が大好きな私の 昔話でした

東京會舘のクッキーも おいしかった~(*^_^*)

f0198186_11101995.jpg




一昨日紹介したマスキングテープは‥

お友達宛てに用意した お手紙の封筒に使いました
f0198186_11102517.jpg


糊付けした後の
すっと1本 貼りました(*^_^*)
f0198186_11103033.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-16 11:59 | お気に入りな物と日々の事