おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

コーヒーメーカー^^ダルマイヤーコーヒー^^

何年ぶりだろう
我家にコーヒーメーカーが置かれるのは‥
20年くらいなかったかも‥(置き場所がなかったということもあり‥)


そしてなぜか 息子大喜び!
コーヒーは 息子が飲むわけではないんだけど
こういうものって かっこいいんだろうね
主人が大学生の頃に コーヒーメーカーでかっこよくコーヒーを淹れてくれたのを思い出します
豆に拘って 挽き方に拘って‥
色々説明してくれながら‥かっこよく♪


親子だね~
その嬉しそうな笑顔が そっくりだもん(*^_^*)


先日 六本木ヒルズのクリスマスマーケットで買ってきた
ダルマイヤーコーヒーの出番です!(^^)!
缶 可愛いでしょう~♪
これを 買った時
『あれっ コーヒーメーカーがないけど どうするの?』って主人が
いやいやもうすでに その時から 私の頭の中では
コーヒーメーカー購入計画がスタートしていたのでした
置き場所まで考えてあった!(^_^;)アハハ~

f0198186_9541488.jpg



これは 長女がドイツで買ってきてくれたもの(‥その時は ドリッパーで淹れてました)
キッチンで 菜箸入れに使ってます

ここは ほとんどがコストコ商品なので
アーモンドのラベルも あえてそのままにして お玉などの入れ物に使ってます

f0198186_9542487.jpg



ベーキングパウダーの缶は 計量スプーン入れに♪

f0198186_9543010.jpg







昨日はね こんな陽射しの下
こたつでぽかぽかと お昼寝したのでした
窓越しなのに あったかかった~(*^_^*)

このおうちに引越してきて
この陽射しが最高に嬉しいと 主人は言います
自然を感じながら住まうことの素晴らしさを
改めて感じてます

f0198186_9543525.jpg



今日から 期末テスト!
どうでしょうね~
昨日のクッキーが ほんの数枚残すだけになったので
これからまた クッキーを焼こうと思います(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-11 11:03 | お気に入りな物と日々の事