おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

サンドイッチとケチャップライスお弁当^^

これはきっと 癖になってますね
朝 なかなか目覚まし通りに起きられないのは!

(大丈夫 大丈夫 もう少し寝ても お弁当くらい何とかなるよ~)‥って悪魔な私が囁き
(今日は 余裕をもってお弁当を作るって言ってたじゃな~い)‥って天使の私が 懸命に囁く

そして また今朝も悪魔の勝ち(-.-)

息子を送り出した後のキッチンが 毎日大変なことになってます
洗い物山積み!
ワックスペーパーとハサミが そのまま置かれ‥
何と言っても 疲れ方が半端ないです!
み~んなを送り出し後 朝ご飯のヨーグルトを片手に
ストーブの前で ただただぼんやり‥

主婦をこなし お仕事もされている方は
本当に凄いな~って
その器用さが欲しくて 毎朝自分を追い込んでみるのだけど
なかなかね~





今日のお弁当です~(*^_^*)
f0198186_14255992.jpg



サンドイッチ~♪

卵にレタス
こんがり焼いたハムステーキをはさんで!(^^)!

f0198186_14264582.jpg



写真を撮っていて 忘れものに気がついたの
分かるかな~

before
f0198186_14273847.jpg


after
f0198186_14274522.jpg

はい 正解(*^_^*)
ミニトマトです

ケチャップライス~♪
はんぺんシュウマイ~♪
真ん中をくり抜いた厚揚げを昆布つゆで煮て ほうれん草を詰めました
蒟蒻と豚肉を炒めて 甘辛く味付け~♪



昨日ね マーチングコンテストに出場した高校を追っかけた番組を観ました
もう 番組始まりから 一緒に観ていた長女と私の目には涙が‥‥
年子の娘達は 小学校から音楽を始めて
中学で初めてマーチングを経験しました
もちろん音楽の技術が必要なのは言うまでもなく
それに ガッツリ体力と固いチームワーク
マーチング独特の足の運びは 練習あるのみ!

番組途中で帰ってきた息子も一言
『なつかしい~^^』って
ちなみに息子は 2歳の頃から
姉たちの音楽のコンクールだ大会だと お付き合いを強制され
毎回 後半では コンクール会場の私のお膝の上でぐっすり夢の中~♪
いい音楽を聞いて育ってる‥はずなので
そのうち誰よりも音楽の才能を発揮するのでは!‥‥と待っているのですが(^_^;)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2012-12-06 15:06 | お弁当と日々のこと