おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

焼きそばと玉子にぎりお弁当^^葉っぱのアクリルたわし^^

作りたいおかずは 頭の中にいっぱいあるのですが(‥これ すごく貴重なのに^^;)
どうも起きられない!
時間がない!
テーマが決まっているのに 
正直 不完全燃焼のお弁当が続いてます


明日こそは 目覚ましがなったら
パッ\(◎o◎)/!‥‥って 起きたいな~



焼きそばの上には 自家製クルトン♪

食パンを トースターで焼いて 暫く置いておくと
もうそれだけで カリッカリの状態になるので
それを サイコロ状に切って
少な目のオリーブオイルで ささっと揚げ焼きして出来上がり~(*^_^*)
ほとんど油を吸ってないので とっても軽い食感の さくさくクルトンです♪

f0198186_13325542.jpg



玉子にぎり~♪
これ お友達にも好評で 
『お弁当に お寿司が入ってる~^^』って 以前入れた時に
写メ撮らしてって言われたとか‥
玉子焼きを焼いて 握った酢飯にのせて海苔を巻いただけなんだけどね(*^_^*)


f0198186_1334127.jpg




次女のゼミのお友達に アクリルたわしを編んでほしいと頼まれました
さすがにプレゼントするなら いつもの自己流テキト~編みではいかんだろう‥と
色々調べて もっともアクリルたわしとして使い勝手のいい形を探しました

この葉っぱの形がいいみたいね
そして このうね編み!

自分の分も編んで使ってみました

いいよ~(*^_^*)
すっごくいい!
これ 本当にいい

自分だけで編んで使っていたら
きっと この形のアクリルたわしを手にする事はなかったと思います

編ませてもらって 本当に感謝です

黄色~♪
ピンク~♪
白と黄色の2色~♪
この3枚をラッピングして次女に渡しました
どうぞ使ってくださいね(*^_^*)

f0198186_1335257.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました

新しいアクリルたわしを編んだので
古いものを使って 朝からキッチンの掃除をしました
換気扇と冷蔵庫の上!
ねちっとした油汚れも ぜ~んぶ綺麗にしてくれました

ハマナカ ボニー♪
君は本当にいい仕事するね~(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-12-05 14:03 | お弁当と日々のこと