おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

バラエティお弁当~第2弾^^

バラエティお弁当‥って?

それは ご飯もパンも入ってるお弁当~(*^_^*)

昨日はおにぎりとホットサンド♪
きょうはライスバーガーとパン耳ラスクなどなど♪

f0198186_1075967.jpg



昨日 ホットサンドを作った時に切り落としたパン耳を
油で揚げ焼きして ヨーグルトシュガーを塗しました(*^_^*)

薄力粉と卵とお水を混ぜて 薄い生地を焼いて
中に 塩胡椒で焼いた豚肉と
茹でたほうれん草 そしてレタス お好みソースをはさみました♪

f0198186_1084926.jpg



カリカリ梅を混ぜたご飯を丸く焼いて
上にちりめんじゃことチーズをのせて チーズがとろけるまで焼きました
丸く焼いた卵焼きも一緒に(*^_^*)

f0198186_109415.jpg




息子が 塾に通い出しました
高校2年生の冬‥このくらいから私達も始めたからね~って長女と次女が

長女の大学受験の時 息子は小学生でした
有名塾の 人気の講師の先生にお話しを伺ったのが
ちょうど息子の運動会の帰り際でした(お子さんが 同じ小学校だったの)
その おチビの息子が 今 同じ先生の授業を受けています

長女と次女が高校受験で 塾通いをしていた時 
まだ息子は 小学校2年生
遅い時間の塾のお迎えに行く時は 
寂しくないように電気も点けて‥
お気に入りのビデオも静かな音で流して‥
息子を1人お布団で寝かせて出掛けました(我家は 主人の帰りが遅いからね)

お姉ちゃん達が お勉強で疲れた時は
きまって 息子のところに行って癒されてました

そんな息子が真面目にお勉強を始めて‥‥

散々息子にお世話になった娘達は もうすっかり受験とは縁のないステップに進んでいて‥
お姉ちゃん達がお勉強している時は テレビは我慢して静かにしていたのにね(^_^;)


『ママは ○○(息子)には甘い!』ってよく言われますが
ママは しっかりバランスをとっているのよ!(^^)!
みんなみんな 可愛いから(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-12-04 10:44 | お弁当と日々のこと