おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ホットサンドとおにぎり そして唐揚げお弁当^^

今週いっぱいで 今学期のお弁当は終了~
‥っていうことに つい先程 気がついた

冬休みになって‥3学期が始まり‥春休み!
息子も高校3年生になる

長女が高校生になった時始まった お弁当作りも
あともう少しなんだな~

お弁当が作れる今のこの時期を
もっと大事にしないと!

‥大事に

‥大事に



今週のテーマは バラエティお弁当(*^_^*)

ホットサンドは 卵とハム♪
おにぎり~♪
唐揚げとさつま芋を一緒に揚げ焼きしました


先程帰った息子
『唐揚げ 美味しかったよ~^^』って
ちょっと焦がしちゃったけどね(^_^;)

f0198186_1829158.jpg




農家の方のおうちの前で売られていた ガーデンシクラメン
『お部屋の中だと かえって花芽もどんどん増えますよ~』って言われ
凄く驚いたのですが その通りに
リビングの窓辺で育てていました

最近 ちょっと元気がなくて‥

私なりに色々調べて
シクラメンの萎れたお花は 根元から茎を回しながら抜きとらないといけないと知りました
ハサミで切ってしまうと 切り口から病気になると!
そして 今日近所のお花屋さんで ガーデンシクラメンはお部屋の中では絶対に育たない!と言われました
寒さと陽射しが絶対に必要だと!

私自身の学びの浅さの為に
ガーデンシクラメンは 辛かったんだろうな~
かなり反省しています



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました



人生 常に勉強!
by tukusi-rika | 2012-12-03 18:55 | お弁当と日々のこと