おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

パンみたいなスコーン^^DEAN & DELUCAホリデークッキー缶^^

お休みの日のおやつは
ちょっと小腹が空いた時にも対応できる スコーンがいいね(*^_^*)

そして このスコーンは
コストコのテーブルロールのような味わいを求めて作りました

スコーンパン♪ねっ

f0198186_12572418.jpg



(天板2枚分  この半分量でOKだと思います。我家は沢山食べるので!)
強力粉  300g
天ぷら粉 100g
きび砂糖 70g
ベーキングパウダー 5g
‥粉類を混ぜて

バター 130g
‥バターを切りながら混ぜ込み

卵1個+豆乳 200cc
練乳 20g
‥これを混ぜる
今回は はちみつチップを入れました

いったん生地を冷蔵庫で寝かせて
粉をふった台の上で 生地を伸ばして‥折りたたむ‥伸ばして‥折りたたむ‥‥
これで スコーンの美味しい層ができる

型抜きしたら  
180℃で16分 200℃で3分焼いたら出来上がり~\(^o^)/

f0198186_12575560.jpg



これね
昨日 六本木ヒルズで買ってきました
DEAN & DELUCAのホリデークッキー缶♪

私 大の缶好き!(^^)!
スイーツのコーナーでは
常に中身よりも お気に入りの缶を探して歩く♪

あっ もちろんこのクッキー
おいしかったですよ~

f0198186_13131612.jpg



スコーンを入れていた缶は
資生堂パーラーのクッキー缶♪

食べ終わった後 どんな場所で使っても
他のものと喧嘩しないような 
シンプルな缶が好き~(*^_^*)

f0198186_13143256.jpg



毎朝 元気づけに
マライヤ・キャリーのクリスマスをかけてます

そして おうちでほっこりDVD鑑賞しようと思っている方にお薦めなのが
『ラブ・アクチュアリー』
1人で 映画館で観て感動!
そしておうちでも もう何回観たか分からない!(^^)!

クリスマス前のこの時期に
ワクワクしながらも あったか~くなる映画です



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-12-02 13:46 | おやつと日々のこと