おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

和風なお弁当^^

お弁当の写真を見て
笑えてきちゃった(*^_^*)

ご飯が 丸過ぎる~

しかも おかずとのバランスを考えると
もう少し小さくてもよかったのに~

ご飯をいっぱい入れないと
お腹が空いちゃうからって!
男の子だし!

f0198186_1931781.jpg



塩麹とお醤油で味付けした
大根と豚肉の炒め煮♪

ご飯がすすむのよね~

f0198186_19311884.jpg



鰹節をまとった牛蒡が
味がしみてて美味しいよ~
でもね 色味がとっても地味なので
急遽 アスパラを茹でて添えました♪

大根の皮と人参のきんぴらには
松の実も入れました
食感が楽しい~♪

蓮根の煮物も入れて♪

f0198186_19312451.jpg


それにしても‥
手前のおにぎりを
もう少し小さくして
ハムを巻いた卵焼きを
2個にすればよかった(*^_^*)

f0198186_19313143.jpg



可愛くても大丈夫!って
昨日のお弁当の感想‥‥‥

私『それじゃあ タコさんウインナーやカニさんウインナーも平気?』‥多分今まで入れたこともあると思うけど‥
息子『あぁ~ ぜんぜん大丈夫だよ~^^』


ここまで 大丈夫って言われると
いったいどんなお昼のお弁当風景なのか
逆にとっても気になる‥(かなり大勢のお友達と一緒に食べてるらしいけど)


そうそう
たい焼きをお弁当と一緒に持って行った時
お友達が
『それも 手作り? へぇ~ おまえんち こんなんあるの?』って 両手で たい焼きをはさんで焼く真似をしたらしい
『そうだよ~』って言ったら
『おまえんち どんだけすごいんだよ!』って

お友達は コンパクトなビタントニオなんて 頭に描いている訳もなく
きっと たい焼き屋さん並みの
かなり大がかりな焼き型を持っていると思ってるんだろうな~

この中途半端な 男の子の会話って
ホント おもしろい(*^_^*)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-11-30 19:55 | お弁当と日々のこと