おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

かぶのクリーム煮お弁当^^昔ながらのドーナツ^^

今朝‥‥

(きっと)何度目かのアラームが鳴り続けていて

携帯の時計を見る

(な~んだ まだ5時半じゃない^^)
まだ寝れる~zzz


って次の瞬間
嫌な予感と共に もう一度時計を見て‥

6時15分!!!


いったい 最初に見た5時半が
私には何時ぐらいのつもりに感じたのか‥
私の中の悪魔が勝った瞬間(ー_ー)!!



大慌てでお弁当~(^o^)丿
f0198186_15185845.jpg

昨晩のうちに かぶの下拵えを済ませていたので助かりました
かぶと一緒に かぶの葉、しめじ
そして豚挽肉と鶏挽肉を合わせ作った肉団子を
鶏ガラスープと豆乳で煮込んでおきました

そして今朝
クリームシチューのルーで仕上げました
茹でたハートのパスタも入れて♪

長芋に塩胡椒
そして片栗粉を塗して揚げ焼きしました

溶き卵に角切りチーズとハムを入れて
スクランブルエッグを作りました
乾燥パセリをふりましたが 色味が物足りなくて
大慌てでお庭のパセリを摘みに!
うん(*^_^*)この色この色♪


お弁当は このお弁当箱1つに入れてほしいな~って

学校指定の通学鞄に
教科書 ノート 筆箱 お財布にその他諸々
そしてお弁当箱と水筒も入れると
ほんと 目一杯!
ファスナー部分が破れるんじゃないかと思うことも

このサイズ1つがいいなら そうするよ(*^_^*)
でも 沢山入らないのよね~
量的にも大丈夫だと息子は言うけど どうしても沢山食べさせたい親心が‥(^_^;)






昨日 レシピノートでその名前を見てから
気になり続けていた(食べたくてしょうがなかった)オールドファッションドーナツ
作りました!(^^)!

しか~し!
ベーキングパウダーを切らしていたことを
すっかり忘れていて‥
ベーキングパウダーの代わり‥代わり‥代わり‥‥‥?

ホットケーキミックスを少し使って作りました
f0198186_15205440.jpg



オールドファッションドーナツって感じじゃないな~

昔ながらのドーナツって感じ(*^_^*)

f0198186_15213183.jpg




ドーナツって 時折 無性に食べたくなります
そして作ります!
そんなに沢山食べてないのに
その後 もうまた暫くはいいかな~って必ず思う

ドーナツを揚げると
いつもそう(*^_^*)


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-11-28 16:06 | お弁当と日々のこと