おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

肉じゃがお弁当^^ミネストローネでウインナーのキャベツ巻きお弁当^^たい焼き~♪

まず 昨日のお弁当です(*^_^*)

日曜日 主人と出掛けて帰ってきたら
次女が ご飯の用意をしてくれてました
こんな日が ようやくきたんだ~(T_T)ウレシイ~ィ

『肉じゃがって 作った事がなかったのよね~ だから作ってみた^^』って


お弁当にも!(^^)!
白滝に椎茸 人参 じゃが芋にお肉
彩りもよくて とっても美味しかったです

f0198186_112525100.jpg



これは 今日のお弁当~♪

f0198186_1126525.jpg




ウインナーにキャベツを巻いたものを 昨晩作ったミネストローネで煮込みました♪

竹輪と蒸し鶏を 塩胡椒で味付けして
スプラウトを合わせました♪

塩麹に漬けておいた 細く切った豚肉とピーマンを
今朝オリーブオイルで炒めて
オイスターソースと醤油で味付けしました♪

f0198186_11274321.jpg





またまた たい焼きです(*^_^*)
これは 昨日のおやつ
チョコチップじゃなくて 昨日は餡子だよ♪

f0198186_11284559.jpg



生地をプレートに流す時に
ちょっぴり集中力に欠くと こんなことに!
集中力というよりも ついつい いっぱい入れたくなるのよね~(^_^;)
でも ここがまた美味しいのよね~!(^^)!
いや もしかしたら ここが1番美味しいかも(*^_^*)
パッキっと割って食べるの♪

f0198186_1129798.jpg



まだまだ 試行錯誤の連続ですが
私のたい焼きレシピは

卵   3個
きび砂糖  大さじ5 
よく混ぜて‥

※オリーブオイル  大さじ1
※蜂蜜    大さじ1
※豆乳
(※印を全て合わせて 200ccにします)
これを 混ぜて‥

バニラエッセンス少々

天ぷら粉  200gを混ぜたら 
たい焼きの生地が完成

f0198186_11292232.jpg



私のレシピノートで
たい焼きのレシピのお隣のページが オールドファッションドーナツのレシピなの
今朝から すっごく気になってます

あ~食べたい(^_^;)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)

そうそう 今日のお弁当に
たい焼き2個入れておきました
喜ぶよ きっと♪
by tukusi-rika | 2012-11-27 12:07 | お弁当と日々のこと