おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハンバーグお弁当^^そして長女のお弁当も^^

今日はね 保育士の長女もお弁当持ちだったので
昨日の夜に 一緒にハンバーグを作りました

お料理は とにかく作ること
失敗しようが 経験をどんどん増やすことが大事!
お弁当もそう
作って詰めて‥
お弁当を作った数だけ 腕も上がってくる!


レクチャーしながら ハンバーグを作って
今流行りの A○Cクッキングみたい♪
な~んて言いながら(*^_^*)

うんうん ハンバーグは美味しくできたね
よしよし!(^^)!


が!
しかし
まさか こんなところで大問題が発生するとは!

今朝 
炊き立てご飯~♪
しかも新米~♪って 炊飯ジャーを開けたら
硬い!
昨日ね お米をカップで量りながら
『あれっ? ‥‥多分 これで4杯目だよね~きっと‥』って言ってたよね
あれは 5杯目だったんだよ!絶対!
新米だから ほんの少しお水は少な目でね^^なんて言わなきゃよかった(ー_ー)!! 

フライパンに硬いご飯とお湯を入れて
具と合わせて カレーピラフにしました
フレッシュパセリを お庭に採りに走りました(^_^;)

f0198186_14192660.jpg



↓これは 長女が自分で詰めた 長女のお弁当~♪
就職してから これで何度か詰めてきたので(おかずは 私作でも 詰めるのは長女)
ずいぶんお弁当と仲良しになってきたね(*^_^*)


私は 手作り(お料理 裁縫などなど)に関しては
一切 1から教えるというようなことはしていません
聞かれたら答えるし もちろん教えますが
子ども達には 私のように‥ではなく
それぞれ自分らしく 個性をどんどん伸ばしていってほしいから
私的には どうかな~って思うものでも
その子がよければ その子が楽しければいいのかな~って


そして おうちにある材料は 全て使用可!
あとは 本人のやる気のみ!

私は 私らしく♪
長女は 長女らしく♪
次女は 次女らしく♪
息子は 息子らしく♪
そして 主人はいつでも主人らしいです(*^_^*)

f0198186_14273282.jpg



この長女のお弁当は 私のスマホで撮影~
この場所 かなり暗かったと思われますが
なにこれ!素敵

やはり そろそろデジカメの買い替え時でしょうか(^^ゞ



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-11-22 15:04 | お弁当と日々のこと