おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

大好きな花ちゃんからの手紙^^

おはようございます

本当は 昨日帰ってきてから
お弁当の追記とこのお手紙のお話しを書こうと思ってたんですが
帰宅が遅かったので やること山積み!

だから 今朝のお弁当の記事を書く前にちょっと(*^_^*) 


今でも 私のブログ記事の中の
アクセス数トップの チラシの紙箱の折り方!
この結果から きっと多くの方のお役に立てているのではと
とても嬉しく思うと同時に
心から感謝の気持ちでいっぱいです

そして その折り方を教えてもらったのが
もうすぐ90歳になる花子おばあちゃんです

花子おばあちゃんとは 
主人のお母さんが 2年前に施設に入所した時に
その施設にいらっしゃったおばあちゃまで
それからのお付き合いになります

この折り方で 紙箱を作って下さった方はお分かりになると思いますが
決して片手で簡単に折れるものではありません

でも 花ちゃんは 右半身不随 
車椅子で 左の腿の上に置いた折り紙を
左手のみを使い折っていきます


その花ちゃんが 別の施設に移られたそうで
その事が書かれたお手紙が 先日届きました

f0198186_8391223.jpg


読み返すたびに
涙が溢れそうになります‥‥


昨日は 用事を済ませてから
花ちゃんが大好きな 紫色の何かを送ってあげたくて
色んなお店を探してました

膝掛けがいいかな~(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-11-20 09:08 | お気に入りな物と日々の事