おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チーズ竹輪の肉巻き揚げお弁当^^

それは昨日‥

昼間 イメージが湧くままに
おうちの中を動き回り
お昼ご飯も食べずに あれこれ動き回り‥

でも さすがに夕方前になってくると お腹が空いてきて
冷蔵庫にあった ノンカロリーと書かれたコーヒー味の寒天ゼリーを食べました

それが とっても甘くて
えぇ~!これでノンカロリーって 嬉しくなっちゃう^^って 
1パック 食べきりました


思い起こせば それからだったと思います
だから きっと原因は
寒天ゼリーの食べ過ぎだと思います

今日が初めてでした
お弁当を作りながらリタイヤを考えたのは‥(-.-)

今は 今朝の しっちゃかめっちゃかなお腹の状態からは
随分よくなりましたが
『過ぎたるは及ばざるが如し』
これ 朝からずっと私の頭の中で 誰かが呟いています(ー_ー)!!




そんな 今朝のお弁当~♪
f0198186_124610100.jpg


竹輪の中にとろけるチーズを入れて
その周りに豚肉を巻いて パン粉を塗したもの(一昨日の晩に作って 冷凍)を
今朝 揚げ焼きました

さつま芋天ぷら~♪

金時豆~♪(お弁当用に取り分けておいたもの!これで最後)

キャベツと挽肉 海老 ピーマンの蒸し焼き
仕上げに 揚げ玉少々と 青海苔
そしてお好みソース少々で味付けしました

それにしても このミニトマト
大きいな~
このミニトマトの大きさのおかげで
お弁当全体のバランスが崩れてる‥‥






そうだ!あっためよう!
今ね チンしてあっためて使うアロマクラをお腹に当ててみました

すごい!一瞬で楽になった

そっか~ 
もともとアイスとか冷たいものが あまり好きじゃないのは
体が求めてないのね

あっためるって 素敵(*^_^*)


今日も遊びにきてくだって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-11-16 13:16 | お弁当と日々のこと