おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

揚げ焼き餃子お弁当^^ハートのオリーブの葉っぱ^^

昨日は 主人が早く帰ってきたので(21時帰宅←1年にほんの数回‥)
早く寝たの(*^_^*)
12時半!
朝 体がかるぅ~~い
お昼寝じゃこの爽快感は味わえない
やっぱり 夜寝るって大事!



今日のお弁当~♪

f0198186_11441149.jpg


黒米&黒豆ご飯を 稲荷揚げの中に入れました

そして卵焼き~♪

f0198186_11444855.jpg



揚げ焼き餃子~♪

まず昨晩のお仕事!
鶏挽肉と豚挽肉を炒めて (ここで お酒をシュッシュする)
細かく切ったキャベツ投入~
その後 千切りにした紫蘇も投入~
味付けは砂糖少々 お塩少々 鶏ガラスープの素
冷まして冷蔵庫へ

朝 この具を包んで 
少ない油で 表面を返しながら揚げ焼きして出来上がり~\(^o^)/

中の具には火が通っているので
表面をカリッと焼き上げればOK!
だから あっという間(*^^)v

紫蘇がいいね~
紫蘇の香りが お口の中をとっても豊かにしてくれます

‥‥ただ 詰めにくかった
かなり苦戦しました(^_^;)

ウインナー~♪

牛蒡と人参 豚バラ肉 南瓜の味噌煮~♪

f0198186_114508.jpg





睡眠が足りてると
何をしていても楽しい~♪

みんなが出掛けた後 お庭で草むしり

花がらを摘んで‥

ひと~つ ひとつ ゆっくり眺める‥


今年の夏に植えたオリーブの傍でしゃがんで
ゆ~っくり葉っぱを眺めていたら‥

あれ?
虫食い?
‥じゃないよね~
維管束がしっかり2本に分かれてるもんね

ハートの葉っぱだぁ~\(^o^)/

f0198186_11461469.jpg


ハートのオリーブの葉っぱを見つけると
幸せがやってくるんですよね
身に付けていると 幸せが持続するとか

この写真で
見て下さったみなさんにも
幸せが届けばいいんだけど(*^_^*)

f0198186_11462519.jpg



早く寝れた事
そして 昨日早く帰ってきてくれた主人に感謝です


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-11-15 12:24 | お弁当と日々のこと