おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

豆 豆お弁当^^シャトルシェフ^^

今週は 豆豆週間にします!(^^)!

今週は毎日 黒豆ご飯にすることに決めました!

来週 主人の実家の近所の方から
新米が届きます
それまでは 今あるお米に黒米をブレンドして 黒豆ご飯にして美味しく食べようと思います
来週からは 真っ白ご飯で(*^_^*)フフフ~♪

f0198186_1052326.jpg


チーズを包んだパスタ トリコロール トルテリーニ♪
カリフラワー~♪
黄色と赤色のパプリカ~♪
鶉の卵~♪
胡麻ドレッシングで みんな一緒においしくな~れ♪

f0198186_10531650.jpg


レトルトのハンバーグが なかなか使えなくて ずっと冷蔵庫に!
今日は そのレトルトハンバーグを崩して
茹でた南瓜と合わせて俵型にして
ベーコンで巻いて焼きました

お弁当のおかず‥って味(*^_^*)

f0198186_10534876.jpg


金時豆~♪
海苔カップに入れました

おいしい!
本当に おいしい!
豆は おいしい!

そんな金時豆は これであっという間に
昨晩完成!
だから 今朝は味がしみて最高に美味しくなってました

f0198186_1054231.jpg


シャトルシェフ!
最近使ってなかったんだけど やっぱりこれは便利!
ビタントニオ同然 常に出しておかなきゃ!
もうかれこれ 14年前くらいに購入
このハンドルタイプは 持ち運びができるので
外で みんなでカレーお弁当にしたり
とにかく 火にかける時間が短いので光熱費の節約になります
出掛ける前に カレーやおでん等の煮込み料理の材料を合わせて沸騰させて 保温容易に入れておけば
帰ってきてすぐに食べられるしね(*^_^*)

金時豆の作り方は‥

300gの金時豆(洗っただけで 水に戻す必要なし)に
9カップのお水を入れて火にかけて 沸騰したら中火で5分!

保温容器に入れて 1時間半保温

取り分けておいた茹で汁1カップに 砂糖200g 塩少々
これに軟らかくなった金時豆を入れて 中火で3分!

保温容器に入れて 30分保温

はい かんせ~い\(^o^)/

f0198186_1057038.jpg


食べたくなった時に すぐできる

f0198186_10562244.jpg


何度も言うけど
豆はおいしいね(*^_^*)

今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-11-14 11:25 | お弁当と日々のこと