おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

大根三種お弁当^^豆苗の花^^

実はね この写真を撮っている時‥
心ここにあらず(-"-)



そのお話しの前に お弁当ね♪

今日は これまた山梨の道の駅で買ってきた大根1本!
全て使い切り!(^^)!
大根三種お弁当です

f0198186_10203145.jpg


黒米と黒豆のご飯です

黒豆~♪
小豆~♪
金時~♪
この三種類のお豆を買ってきました
お豆が すっごく大好きなので 豆を触っているだけで嬉しくなっちゃう私です(*^_^*)
だからね 小豆で作ったお手玉を持っていると
なぜだか落ち着く~

大根菜の味噌炒め
南蛮味噌と田舎味噌を使いました
ほんの少しピリ辛

f0198186_10204413.jpg


下茹でした大根は 厚揚げと小さく切った豚肉と一緒に炒めて
甘辛く煮込みました

スティックセニョールは 竹輪にさして
ベーコンを巻いて焼きました

f0198186_10215223.jpg


カリフラワーとウインナーを軽く炒めて
ケチャップととろけるチーズをかけて グリルで焼きました

大根の皮と人参のきんぴら~♪
そうそう忘れてました 
きんぴらの仕上げに 鮭フレークを混ぜました

大根って どこを食べても美味しいね(*^_^*)

f0198186_10221698.jpg





そして 先程のお話し‥

いつもより早めに出掛けた主人を見送った後すぐに
トイレが詰まった!!!
子ども達3人とも もはや出掛ける最終段階!
当然 トイレ必要~

私は とにかくお弁当の写真だけ大慌てで撮っちゃって
詰まりと戦うが 一向に改善せず!
子ども達もトイレを使えず 慌てて出掛けました
『私達は出掛けるから大丈夫だけど ママが心配‥』と気遣われながら‥‥(-.-)

取り扱い説明書を見ると
設置して頂いたお店の名前が書いてあって‥
『そうだった そうだった ♪くら~しあんしん~~~♪』
でんわ でんわ!
こんな早い時間だけど‥もしかしてテープが流れる‥‥?
声が聞こえた時は嬉しかった~(T_T)

そして お電話してから1時間弱で来て頂き
『紙詰まりですね~^^』
『節水トイレなので タンクにお水が溜まる前に流すと 少ないお水で流そうとするので途中で紙が止まっちゃって詰まりの原因になりますから 気をつけて下さいね^^』

そして 『今日は初回なので無料でいいですよ^^』って

朝一のドタバタが あっという間に解決
しかも 通常料金を聞いてビックリな金額が 今日は無料で!(^^)!

深く深く頭を下げて お礼の気持ちを伝えました



トイレが 詰まったけど
いいことあった気分(*^_^*)

そしてね
見て見て~

お庭に植えた豆苗にお花が咲きました♪
この後 どんどん開いてきてます

f0198186_1023348.jpg


こんなに大きく育ってます
ジャックと豆の木~♪

f0198186_10234980.jpg




今日のこの日に感謝します(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-11-13 11:30 | お弁当と日々のこと