おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

里芋のクリーム煮お弁当^^ラベンダー^^

今日も とっても暖かな日差しに包まれています

お布団干すのも嬉しいし
洗濯物が沢山あっても 外で干せると それだけで嬉しい(*^_^*)
家族みんなの枕も 干そうかな~
主人の靴を ピッカピカに磨こうかな~

昨日とは 明らかに違う

でもね 
昨日勢いで ジタバタ色んな事を頑張ったおかげもあるんだと思う
今日が楽しいのは

だって 玄関のクリスマスツリーを見て
1人 にやにやしている私♪
昨日頑張った自分に 感謝です!(^^)!








今日のお弁当です(*^_^*)

f0198186_10212770.jpg



甘辛く煮付けたお肉とほうれん草
今日はお醤油ベースの味付+ケチャップ 
色がとってもきれいに仕上がりました
そして炒り卵
ご飯にたっぷりのせました♪

f0198186_1021388.jpg



茹でた里芋と玉葱を クリームシチューのルーで煮込んで
上に 刻んだ海老と真っ赤なパプリカ そして緑の部分を刻んだブロッコリーで作ったソースをかけました
このソースは ケチャップとお塩少々で味付けしたものです
これ おいしい~(*^_^*)

f0198186_10222859.jpg



筍の土佐煮♪

南瓜のソテー♪

作ってる私が元気を貰いました
野菜の色って 素敵~(*^_^*)

f0198186_10225788.jpg




朝はどうしても のんびりお料理なんてできませんよね
手も動くけど
それより 頭がフル稼働!


昨日 お庭のラベンダーをカウンターに飾りました

朝のバタバタの途中に
ふと ラベンダーに目が‥‥
気持ちが す~っと落ち着くのを感じました

すごい~(*^_^*)

f0198186_10323320.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-11-08 11:17 | お弁当と日々のこと