おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ウインナーとちくわ入り揚げパンお弁当^^

‥なんというタイトル
これをつけるのに 結構考えちゃった(^_^;)


本日のお弁当で 息子が1番喜ぶのがこれかな~って思うので
この揚げパンがメインのお弁当ってことで!(^^)!

f0198186_10552016.jpg


紅鮭の塩焼き~♪

茹でたほうれん草とカニカマを合わせて
昆布つゆ少々で味付け
そして白胡麻~♪

インゲンと椎茸は
昨晩から浅漬け名人で 塩漬けにしておきました
それを今朝 かき揚げのように衣を塗して揚げ焼きしました♪

f0198186_10555275.jpg


卵焼き~♪

南瓜の 皮と実を薄くスライスするように切ってチンしたら
細く切って 粉を塗して揚げ焼きしました
仕上げに お塩少々ふったら出来上がり~♪

ちくわの中にウインナーを入れて
薄切り食パンで巻いて爪楊枝で留めます
周りが色付くくらいに揚げ焼きしたら出来上がり
爪楊枝を外して斜めに切ったら 断面はこんな感じ~♪
ちくわの味 そしてウインナーの味で十分食べられるので
味付け等はしてません

f0198186_10562426.jpg



水曜日は ちょっぴり中だるみしそうになる
だから 今日もお弁当が無事できて嬉しい~(*^_^*)

f0198186_10564666.jpg



みんなが出掛けて‥
お弁当作りで使ったものと朝食の洗い物‥‥多いわ~ホント(-.-)

洗濯‥‥寒くなると 急に洗濯物の嵩が増す
      特に保育士の長女!毎日沢山出てますよ~洗濯物大賞を差し上げたいくらい(ー_ー)!!
      時折エプロンのポケットに隠れたティシュも一緒に洗濯しちゃって 見なかった事にしようと思うことも(‥絶対無理だけど(T_T))

今日は 子ども達3人とも お部屋のクローゼットの扉が全開でした‥‥なんで閉めない?

あ~なるほど
今日の私は 色んな事が気になる日なんだ きっと
そっかそっか だったら精一杯ジタバタしてみようかな!
気持ちの浮き沈みが年齢のせいだなんて言い出したらきりがない
自己分析しているうちに なんだか楽しくなってきた
それと同時に おひさまも射してきて
エネルギーが満たされてきた感じ♪

あ~太陽って素晴らしいね

おひさまに 心から感謝です(*^_^*)


ジタバタの最終章は
玄関のクリスマスの飾り付けを予定してます♪



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました



       
by tukusi-rika | 2012-11-07 11:35 | お弁当と日々のこと