おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

豚そぼろ炒飯お弁当^^

今日のお弁当は
ミニトマトさん あなたのおかげです♪ そこにいてくれて本当にありがとう~m(__)mって 
ついついミニトマトにお礼を言いたくなるような
このたった1点の赤色が みんなを引っ張ってるっていう感じに仕上がっちゃった

久しぶりに主人が土、日お休みで
食べて歌って♪笑って ほぼ今朝は抜け殻状態(^_^;)
いけない いけない!
今週も頑張るよ!(^^)!


そして今朝は ぐっと寒いです
長女が出勤前に『今日は お散歩に行くのに 寒いの嫌だな~』って
チビちゃん達の手をひいてお散歩に行く姿を思い浮かべて
ほっこり~♪




インゲンをチンして 昆布つゆ少々と鰹節たっぷり♪

お塩で漬け込んでおいたキャベツと
豚肉を炒めて 塩胡椒で味付け~♪

竹輪に挿したスプラウト~♪

f0198186_12202850.jpg


豚そぼろは前日の作り置きです
ご飯を炒めて 豚そぼろと卵焼き そしてカニカマも一緒に合わせたら
お醤油を鍋肌にジュッとひと回し
香ばしいお醤油の香りたっぷりの 豚そぼろ炒飯の出来上がり~♪

f0198186_122166.jpg


炒飯は おかずの下にも入ってます

これからは体と心が温まるお弁当を考えなきゃ(*^_^*)
f0198186_12213161.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-11-05 12:44 | お弁当と日々のこと