おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鶏肉の味噌ホイル焼きお弁当^^海苔カップでまん丸おにぎり^^

月曜日に修学旅行から帰ってきて
火曜日 水曜日と2日間の代休明けのお弁当♪
ひさ~しぶりのお弁当です(*^_^*)

修学旅行が楽し過ぎて 終わってしまった事が
寂しくて寂しくてしょうがない‥って
『‥行ってきますって出掛けたのが まるで昨日のことみたいなんだよ~』

『もっともっと時間が欲しかった‥ホテルで寛ぐ時間ももっと欲しかった‥なのに初日は10時に寝ちゃったんだよ(-.-)』って

突然
『‥たそがれ清兵衛』(これ映画のタイトル)‥‥って ぽそって言うから
『えぇっ! もしかして たそがれてんの?』
『うん‥』


息子の今の心情をかいつまんで説明すれば
沖縄の大自然で経験した様々な事が 今までの自分の人生にはなかったことで
それがあまりにも素晴らしくて
そしてこの3泊4日という時間が 中途半端に短すぎて 
どうもこうも自分の中でまとめ切れないっていうか‥
その上 半袖短パンの大自然沖縄から帰ってきた大都会東京は 長袖長ズボンどころじゃないくらいの寒さだし
このギャップに 心と体がついていかないって感じらしいです(あ~よくまとめた^^)

このお休み中 そんな息子と楽しんだ午後のロードショーは
火曜日が”ポルターガイスト”
水曜日が”フレディVSジェイソン”
ハロウィンスペシャルだったようです(ー_ー)!!ひさしぶりに観た~
そして今週金曜日は 午後のロードショー金曜版!”きみに読む物語”
この映画は 1人で映画館で観て大号泣
借りてきておうちで観てまたまた涙‥涙‥涙‥
主人にどうしてそこまで泣くの?と聞かれましたが 私にも分んないよ~
いい映画ですよ(*^_^*)





今日のお弁当です♪

f0198186_8344142.jpg


味噌漬けにしておいた 鶏ムネ肉とピーマンをホイルに包んで
グリルで焼きました♪

さつま芋スティック~♪

卵焼き~♪

肉じゃが~♪

おかずは可愛くないけど‥

f0198186_835889.jpg


おにぎりは 可愛いよ~(*^_^*)

f0198186_8352880.jpg


これね 海苔カップなんです
海苔でできたカップ
おかずをいれてもいいし カップも食べられますよ~って

f0198186_8353714.jpg



きっとね 
今日 学校に行って
ようやくいつもの自分を取り戻して帰ってくるのかな~って(*^_^*)
f0198186_8355639.jpg



でも そんなに楽しかったんだね~
よかったね~
沖縄に そしてお友達に
全ての事に感謝です


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-11-01 09:28 | お弁当と日々のこと