おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お花のカーテンタッセル^^

次女のお部屋の カーテンタッセルを編みました(*^_^*)

留める部分は 
ゴムを編み込みました

f0198186_1421179.jpg

房掛けは取りつけていないので
1ヶ所を安全ピンで留めておけば
いつもここにいてくれる♪

カーテンを開けたら
ゴムの部分をくるっと回して お花に掛ければ
f0198186_1422871.jpg


こんな感じに(*^_^*)

シンプルなお花にしたのは
エッフェル塔の邪魔にならないように‥
それにね‥
f0198186_1412474.jpg


次女のお部屋の窓辺には
この子達がいるからね
次女の折り畳み傘で作ったてるてるぼうずちゃん達
以前紹介した記事はこちら‥‥

f0198186_143754.jpg



昨日の夕方5時半過ぎ
国際宇宙ステーション「きぼう」を肉眼で見ることができました
大 大 大感動\(^o^)/
飛行機のような点滅する明りではなく
1等星クラスの明るい光が ゆっくりゆっくり‥‥
今日は 福岡上空を18時26分頃通過予定ですよ


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-31 14:42 | 手作りしたもの