おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

生落花生の塩茹で^^干しさつま芋&干しかぼちゃ^^

昨日ね 主人のお母さんに電話したら
2年前に亡くなったお父さんのことを忘れちゃったみたいで‥
最近 時折記憶が混乱することがあるんだけど
『父さんが最近こないんだけど どうしたんだろう‥』って言われ時は
さすがに 心がざわつきました

日曜日なのに 主人は仕事だし
息子は修学旅行中だし
娘達は遊びに行ってるし‥

福岡の89歳のおばちゃんに電話して話して
その後 主人の実家のそばのおばちゃんに電話して 遊びに行ってあげて‥ってお願いして

さわさわする気持ちを抑えられなくて
さつま芋を買いに行こうかな~(その時 私が元気になる食べ物は さつま芋の天ぷらでした^^;)
かぼちゃも欲しいのよね~って思いながら
結局 庭の手入れを始めた私‥

何だかその時ね
これを頑張れば 全てがうまくいく!っていう何の根拠もない自信に漲っていて
『頑張る! 頑張る!』って

もう辺りは暗くなってきてて そろそろ手元が見えにくくなってきた頃
お隣さんがお庭に出てきて
『さつま芋とかぼちゃと生の落花生があるんだけど 食べます~?』って!
『あ~ うんうん 食べる食べる^^』!(^^)!


『ママが引き寄せるものは 食べるものばかりだね~』って言われてますが
食べ物って 家族みんなも笑顔になれるものですものね
私だけが幸せになれるものではない!ってところが憎いです
大きな愛で包まれている感じ
本当に 感謝感謝です(*^_^*)




塩茹でにした生落花生~♪


f0198186_13344757.jpg



千葉にきて 15年程になりますが
生落花生を茹でたのは 初めてです

美味しいんですね~

最高~\(^o^)/

そして さつま芋はすぐに天ぷらにして食べました
元気回復!

f0198186_1335186.jpg




そして ただいま干してます
もうそろそろ 取り込もうかな~
さつま芋とかぼちゃ!

今日 息子が修学旅行から帰ってくるので
おやつに さつま芋とかぼちゃのチップスを作っておこうと思ってます


f0198186_13371965.jpg


先程 また主人のお母さんと電話で話しました
今日は しっかりお父さんの事は分かってたみたい
今日のお母さんの心の中は 快晴!でした(*^_^*)


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-10-29 14:18 | おやつと日々のこと