人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ソースカツお弁当^^

今朝から 風が凄くつよ~い!
でも おひさまも出て 空がとっても青くてきれい!

『風が強くてね 雨も降るよ! だからね 傘は折畳みよりも大きな傘の方がいいよ^^』って
私に言われた通りに大きな傘を手にした主人と息子を
笑顔で見送りました(*^_^*)

あ~ぁ あ!
これで雨が降らないと 邪魔だろうな~ 傘
ごめんね~
家族みんなの色んな事は気がついてあげられるし
先々のアドバイスはしてあげられるんだけど‥‥
お天気の予測は 無理みたいです‥(^_^;)ゴメンゴメン



今日のお弁当は
ソースカツお弁当です♪

ソースカツお弁当^^_f0198186_9524866.jpg



正直‥
本日火曜日にして‥
もうすでにメニューが思い浮かばなかった‥

ピーラーで薄くスライスした人参を塩茹でして
ほうれん草のお浸しの周りに
ひらひら~♪って詰めました
人参はこの切り方が とっても美味しい
茹で汁のお塩だけで十分!
あま~いの(*^_^*)

ソースカツお弁当^^_f0198186_95488.jpg


揚げ竹輪は ケチャップで和えました

ころころウインナーと枝豆をさして‥

ソースカツお弁当^^_f0198186_9544251.jpg



簡単お弁当の出来上がり~(^_^;)

ソースカツお弁当^^_f0198186_955897.jpg



昨日 ダイニングテーブルを
リビングに対して縦置きから横置きに変えました

そして 真ん中にこたつ♪
そう こたつ!(^^)!もう出しました
我家は 主人の帰りが遅いので 夜が長~い
夜の寒さには やっぱりこたつよね~

壁に添ってソファー♪

リフォームで リビングとそのお隣の和室の壁を全て取って 空間を1つに繋げました
床も 和室の畳を和紙畳に変えてフラットにしました
これ大正解でした
子ども達はみんなそれぞれのお部屋があるのに
リビングが大好き♪
しょっちゅう家族5人 リビングに勢揃い!


みんなが笑顔で集えるおうちにしたくて(*^_^*)


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました


‥あっ 今 降ってきた!
凄い雨
そして凄い風!
(ちょっと ほっとした?)
いやいや‥
早く雨がやみますよ~~~ぉに(^^ゞ
by tukusi-rika | 2012-10-23 10:18 | お弁当と日々のこと