おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ぶりの煮付けお弁当^^

昨日は ちょっと動くと汗ばむような陽気で
おうち中のお布団を干したくて‥干したくて‥‥

主婦って お天気ひとつで
その日の動きが変わってくる
今日は何もしたくないな~って思っていても
いいお天気だと ついつい家事の幅を広げてしまう

‥でも 昨日は日曜日
専業主婦である私自身が決めている事が
基本!日曜日は 家事は必要最低限のものだけにする!

だからね 今日もお天気がよくて嬉しいです
感謝です(*^_^*)




今日のお弁当です♪


f0198186_1038422.jpg



お魚って お弁当のおかずにはとっても合うんだけど
これがまた 詰めにくい!

あなた誰???って 
全く存在を消してしまう訳にもいかないし
縦にする?
横にする?
美味しく詰めるのは 難しいです

今日は 一緒に煮付けたほうれん草を ぶりの後ろ側に詰めて 
そのほうれん草に 斜めに縦掛けるようにして詰めました
まるっと1切れ入ってます

その手前は 味噌で煮込んだ
豚肉と蒟蒻としめじです♪
そして このメインの地味な色合いをカバーしてくれているのが‥‥

f0198186_10401110.jpg


ポテトサラダです!(^^)!

これは 絶対に作ろうと 昨日の夜から決めてました
そして 具は沢山入れずに人参だけにする!
すし酢とマヨネーズで味付けしたポテトに 型抜き人参♪

真っ白なポテトサラダ ありがとう~(*^_^*)

オレンジの人参 ありがとう~(*^_^*)

f0198186_10404746.jpg


月曜日のお弁当が 
無事出来上がった事に
心から感謝です

f0198186_10412617.jpg



昨晩‥いや本日の未明ちょい前

ブランケットを肩からかけて
南の空に輝くオリオン座周辺を見上げる人が‥‥
そうそう わたし(^_^;)
昨夜の10時頃が極大だったらしいのですが
気がついたのが遅くて そんな時間に‥

流れる数は少ないということでしたが
やはりどうしても見たくてね
オリオン座流星群

1つ 瞬きながら シュッ!っと

嬉しかった~(*^_^*)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-10-22 11:20 | お弁当と日々のこと