おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

和のスイートポテト^^

こんなスイートポテトが食べたくて
作ってみました(*^_^*)

昨晩 大きなさつま芋の半分を天ぷらにして晩ご飯にして
残りの半分を陶珍に入れて レンジでほっくほくになるまでチンして
バターを合わせておきました

そして 今朝!

卵~♪
豆乳~♪
きび砂糖~♪
茹であずき~♪

混ぜて 190℃のオーブンで焼いて
一旦取り出して 卵黄にきび砂糖を混ぜたものを塗って 
オーブンで再度焼き上げました

f0198186_12571292.jpg



次女が食べて
『完全に 和だね!おいしい~^^』

すご~くさつま芋の味がするから普通のスイートポテトは嫌い!っていう主人は
『あ~ おいしい~ これなら食べれる~ パクパク食べちゃうよ~^^』って

f0198186_12585191.jpg



さつま芋は完全に潰さず
食感も楽しめるようにしました


やっぱり間違いないね
あずきと さつま芋は 大の仲良しさんでした(*^_^*)

f0198186_12595588.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-10-21 13:16 | おやつと日々のこと