おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鶏団子と紅鮭フレークお弁当^^見つめ合う かまきりと私‥^^

今日のお弁当は
久し振りに ぐっとシックなお弁当に仕上げてみました(*^_^*)

シック‥ってねぇ~

全体的に茶色だから‥?

そうそう

茶色は とっても美味しい色~♪

ご飯とおかず&ご飯とおかず♪
これもちろん息子1人分(*^_^*)
こうすると ご飯もおかず気分で食べられるからね

f0198186_10243783.jpg



鶏団子には
浅漬け名人で漬けておいた キャベツと葱をたっぷり入れました
梅こぶ茶をふって漬けておきました
キャベツのシャキシャキする歯ごたえが とってもいいアクセントになってます♪

ご飯にたっぷりかけてある 紅鮭フレークは
昨晩 紅鮭のアラで作りました

お水で洗った紅鮭のアラを すし酢とお水を同量にして
圧力鍋にかけました
かなりほろほろ~♪
細い骨なら 気にならずに食べられるくらいになってます
今朝は もう一度温めて 解してご飯にかけました

すし酢最高~(^o^)丿

f0198186_1026454.jpg



焼いて 醤油・味醂・砂糖・黒酢を合わせたものを絡めた鶏団子としめじ

フライパンをそのまま洗わずに お湯を少し入れて
ピーマンと長芋を茹でて
ピーマンだけ取り出した後に お醤油をひとまわししました
フライパンもきれいになるし 長芋もおいしくなるし(*^_^*)ねっ♪

f0198186_10263923.jpg






昨日 出掛ける前に
急いで洗濯物を取り込んでいたら
なにやら どこからか 私を見つめる視線が‥‥

f0198186_10273772.jpg



一旦 洗濯物をお部屋に置いて
そして デジカメを手にもう一度外へ‥

まだ 見てるし‥

f0198186_10293617.jpg



お願い!
さささ~~ぁっと どこかに行ってよ~ぉ
じゃなきゃ いつもでもこうして撮っちゃうじゃ~ん
急いでるんだけどな~

だったら やめればいいんじゃな~い
‥と 自問自答を繰り返しながら
コンデジで カメラマン気取りな私でした(^_^;)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)

f0198186_10311186.jpg

by tukusi-rika | 2012-10-11 10:53 | お弁当と日々のこと